よくあるご質問
ご質問の多い項目を表記いたしました。質問事項をクリックしてください。
ご注文について
- カートン入り数とはなんですか?
-
カートン入数とは、ひとつのダンボール(1カートン/1ケース)に梱包されている個数のことです。
- サンプルはいただけますか?
-
商品代金と送料を頂きます。
- 納期が分かれての分割納品はでますか?
-
分納もできますのでご相談ください。
発送箇所によって実費をご負担していただく場合がございます。ご了承ください。
- 注文後どのくらいで商品は到着しますか?
-
【名入れ無し】お支払い確認後の発送手配です。
基本1~4営業日以内の出荷(土日祝を除く)
※商品、数量により異なる場合がございますので、ご了承ください。
【名入れ有り】お支払い・イメージ画像の校了後、約2~3週間後の発送です。
※商品、数量や時期により変動する場合がございますので、ご了承ください。
- 電話での注文・問い合わせは出来ますか?
-
ご注文は基本HPよりお願いしております。(またはメールおよびFAXでも可能です)
その他、ご質問等はお電話でお問い合わせくださいませ。
お電話の営業時間は、土・日・祝祭日を除く平日の9:00から17:00までとなっております。
TEL:0120-288-182
- 領収書を発行してもらう事は出来ますか?
-
お支払方法により、扱いが異なります。
※ご注文時、事前にご依頼お願いします。※
クレジットカード決済の場合:ご利用のクレジットカード会社から送付される利用明細書
上記が正式な領収書となります。
※クレジットカード決済でご購入の場合はお客様とクレジット会社とのお取引となる為、当社から領収書の発行は致しかねます。
代わりにご利用明細書をお送りすることは可能です。
PDFデータでメールにて送信致します。
ご利用明細書はご希望の方のみに発行となりますので、ご注文時にご依頼お願い致します。
銀行振り込みの場合:お振込みの際の払込領収書
上記が正式な領収書となります。
※弊社から領収書発行対応可能です。
PDFデータでメールにて送信致します。
領収書はご希望の方のみに発行となりますので、ご注文時にご依頼お願い致します。
代金引換の場合:お荷物お受け取り時に配送会社よりお渡しする伝票の領収書
上記が正式な領収書となります。
※弊社から領収書は発行致しかねます。
弊社発行の領収書がご必要な場合は、お支払方法を銀行振込にてご依頼お願い致します。
- ロット売りの商品を個数単位での購は出来ますか?
-
商品によっては個数単位でのご注文(バラ売り)が可能です。
各商品によって異なり、カートン割れ手数料が発生する場合がございますので、お問い合わせにてご確認くださいませ。
- 返品・交換は出来ますか?
-
原則としてお届けしました商品の「返品・交換」については、応じられません。
商品本体の破損・欠品につきましては、代替品と交換させて頂きます。
名入れ注文の商品の場合は全てオーダーメードとなりますので次の場合を除き返品はできません。
・商品が損傷又は故障していた場合
・名入れの内容が異なる商品が届いた場合
・申し込みと異なる商品が届いた場合
上記の場合の返送料は当社が負担致します。送料着払いにて返送ください。
- 支払い方法にどのようなものがありますか?
-
クレジットカード決済・銀行振込または代金引換がございます。
【クレジットカード決済の場合】
(VISA/MasterCard/JCB/AMEX/DINERS をご利用いただけます)
ご注文後、弊社よりカード決済専用URLのついたメールをお送りします。URLへアクセスしていただき、カード情報をご入力の上決済をお願いいたします。
※ご注意※
フリーメールアドレスを ご利用の場合、お客様へ決済URLメールが届かない場合がございます。
(下記「決済のメールが届きません」の項目もご参照ください。)
2営業日以上経っても決済専用URLのメールが届かない場合は、お手数ですが
お電話かメールにてお問い合わせをお願い致します。
【銀行振込の場合】
注文後弊社から請求書を発行いたします。内容をご確認の上、指定の金額を以下の口座に振り込んで下さい。
振込み先
みずほ銀行 京都支店
普通:3082625 名義:株式会社 京都大和
【代金引換の場合】
配送料や代引手数料を含む合計金額を商品のお届け時に配送業者に現金でお支払いください。
※代金引換をご指定の場合、別途手数料がかかります。
※名入れや作業等がある場合は、代金引換をご利用頂けません。
- 決済のメールが届きません
-
決済専用URLメールは「みずほファクター」のシステムより送信しております。
「Yahooメール」「hotmail」「Gmail」 などのフリーメールアドレスをご利用になられるお客様から「決済専用URLメールが届かない」とお問い合わせを頂く場合がございます。
その場合は、一度迷惑メールフォルダをご確認お願い致します。
ご入力のメールアドレスに誤りが無く、迷惑メールフォルダにも届いてない場合は、昨今のフリーメールサービスのセキュリティ強化により、なりすましメールとして扱われ メールが届かないことが考えられます。
2営業日以上経っても当社からご連絡や決済専用URLメールが届かない場合、お手数ですがお電話にてお問合せ頂くか、または別のプロバイダ・WEBメールのアドレスをご使用の上、お問い合わせお願い致します。
フリーメール宛てにメールをお届けできなかった場合でも、不達を知らせるメール等は送信元(当サイト)には届きませんので、お客様よりお問い合わせを受けない限りお届けできなかったことを知ることができない状況です。
フリーメールのアドレスへのメールの不達は、フリーメール側のシステムの問題のため弊社では解決できないということを何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
この場合、フリーメールアドレス以外のアドレスをお知らせいただき、そちらのアドレスへ決済専用URLメールをお送りする対応となります。
フリーメール以外のメールアドレスのご利用をお勧めいたします。
Gmailをご利用の方は、迷惑メール防止機能により「みずほファクター」からのメールが迷惑メールと間違えられ、受信画面に出てこない場合があります。迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認頂きますようお願い致します。
迷惑メールに分類されるのを防ぐには、Gmail内の「迷惑メールフォルダ」から、迷惑メール設定を解除したいメールを開き「迷惑メールではない」という項目があるのでそちらをタップし設定を解除することが可能です。
- 配送料はいくらかかりますか?
-
全国:880円(税込)
北海道:商品合計金額2万円以下の場合1100円(税込)かかります。
沖縄・離島:実費
納品先1か所(1回の納品)に対し、商品合計金額が22,000円(税込)以上の場合は、送料無料とさせて頂きます。
※ただし、沖縄・離島は22,000円(税込)以上であっても送料が発生致します。
※沖縄・離島の場合は実費となります。ホームページからご注文頂いた際はシステムによる自動入力の為、ご注文内容によっては表示される配送料金と異なりますので、ご注文内容を確認後に弊社より改めて正しい配送料金と合計金額のメールを送らせて頂きます。金額をご確認頂きご了承の回答を頂きましてから、商品を出荷させて頂きます。
*食品とその他商品は送料条件が異なるため、一緒にご注文頂いた場合でも食品とその他商品はそれぞれ22,000円(税込)未満の場合、送料が必要となります。
- 配送の時間指定はできますか?
-
申し訳ございません、時間に指定は出来かねます。
お送り状へご希望の日付けは明記いたしますが、交通事情や運送会社の配送手配により遅れる場合もございますので保障は致しかねます。
会員登録について
- マイページとは何ですか?
-
会員の方は、マイページよりログインしていただけます。
マイページでは、購入履歴の確認、お気に入り商品の確認、会員登録内容の変更、お届け先の追加・変更、退会手続きをおこなっていただけます。
- メールマガジンはどのような内容ですか?
-
メルマガ会員様限定で、1~2か月に1回程度発行させていただいております。送料無料キャンペーンや、新商品のご案内などお得な情報を配信しております。 弊社発行以外のメールマガジン・広告メールは一切お送りいたしません。
メールマガジンの登録/解除は、マイページの「会員登録内容変更」からご設定いただけます。
- 会員登録しないと利用できないのですか?
-
ホームページからの会員登録は必須ではございません。
見積書、価格について
- 見積りは無料ですか?
-
お見積りは無料です。ホームページの見積り依頼入力ページより、お気軽にご依頼ください。名入れ印刷をご希望の方は、名入れ専用の見積り依頼入力ページも設けております。
- 割引率はどれくらいですか?
-
割引率は、商品とロットにより異なります。大口注文をご検討のお客様は、ぜひ見積り依頼よりお問合せください。可能な限り勉強させていただきます。
名入れについて
- 印刷予備はありますか?
-
弊社側で印刷予備の作成はしておりません。ご使用される数、お手元にサンプルとして残される予備の数など、全て含めた数量をご注文ください。
- リピート注文・版の再利用はできますか?
-
内容・ロゴサイズ・印刷方法が全て同じ場合、リピート注文や版の再使用を承っております。版の保管期間は、最終ご注文より約半年~1年間ですので、この期間内であれば版代は必要ございません。ただし版自体が摩耗してしまい使用出来なくなった場合は、期間内であっても新たに版を作成する必要がございます。
- 文字数は何文字まで印刷できますか?
-
印刷される文字数に指定はございません。各アイテムの印刷範囲内に収まるよう、自由にデザインしていただけます。ただし、あまりに繊細なロゴや小さい文字などは、印刷の際に潰れてしまう可能性がございますので、必ず事前にご相談いただきます様、お願いいたします。
- 印刷期間(納期)はどれくらいかかりますか?
-
名入れの場合、印刷期間が必要となります。事前打ち合わせにて校了いただき、ご入金確認後からの印刷開始となります。作業期間は、約2週間程度頂きます。商品と数量により前後する場合がございます。
- のし掛け・包装は可能ですか?
-
小ロットから承っております。商品代とは別に、作業代と作業期間が発生いたします。商品により異なりますので、詳しくは、お手数ですが各商品のお問い合わせページよりご依頼ください。また商品の梱包形態によってはご対応できない場合もございますので予めご了承ください。
その他
- ホームページの写真は使用できますか?
-
高画質な商品画像をご用意させていただきますので、商品をご注文時にお気軽にお申し付けください。ただし、人物(モデル)画像やキャラクターの画像、弊社が承認を得ているライセンス商品などの画像はご提供できない場合もございますので予めご了承ください。
ホームページから画像をコピーしてご使用いただくことはご遠慮くださいますよう何卒お願い申し上げます。
- 特価品に販売期限はありますか?
-
基本的に特価アイテムは在庫限りで廃番になります。キャンペーン期間の記載が無い限り販売期間の制限はございませんが、予告なく価格が変更になる場合がございますので予めご了承ください。
- カタログはありますか?
-
カタログは無料でご用意させていただきます。ホームページの「カタログ請求」よりご依頼ください。
年4回の定期購読にも対応しておりますので、ご希望の方は、ご依頼時にその旨をご入力いただくか、別途メールにてご依頼ください。
- 注文確認メール、見積りの回答が届きません。
-
ホームページからご注文や見積り依頼をいただいた場合、ご入力内容の確認用に自動返信メールを配信しております。
当社からの返信メールが届かない場合、メールアドレス「@sweet-promotion.co.jp」が受信出来るかのご確認をお願いいたします。
ご使用のメール運営会社の設定により迷惑メールに振り分けられたり、不達になったりする場合がございます。配信エラーや不達を知らせるメール等は送信元(当サイト)には届きません。
見積りの回答は、ご依頼後2営業日以内に必ずご返信させていただいております。2営業日を過ぎましても弊社からの返信が無い場合は、上記のような理由が考えられますので、大変お手数ですが、お電話をいただくか、または別のプロバイダ・WEBメールのアドレスをご使用にてお問い合わせください。
- Google Chromeにて「パスワード情報が漏洩しました」とポップアップが表示される
-
当社サイトにログインされる際、「パスワード情報が漏洩しました」とポップアップ表示される事象が報告されていますが、当社サイトよりID及びパスワードが漏洩したことを意味するものではございません。Googleが独自に収集を行っている過去に漏洩した可能性があるID・パスワードの組み合わせと当社サイトにログインされるID・パスワードが一致したため警告が表示されております。ご心配になられるお客様はパスワードを変更頂きます様お願いいたします。
ご注文について
- 商品は何個から注文できますか?
-
一部の商品を除き、1個~対応させて頂きます。たとえば、カートン入数未満の5個や101個などの端数がございましても表示価格のままご購入頂けます。
梱包割れ手数料はかかりません。ただし、「梱包割れ不可」や「お申込み/ご注文単位」の明記がございますアイテムにつきましては、必ずカートン入数の単位にてご注文をお願いいたします。
カートン入数とは、ひとつのダンボール(1カートン/1ケース)に梱包されている個数のことです。
アソート商品の色柄選択はお受けできません。
名入れ印刷につきましては100個以上より承ります。
なお、商品サンプルでのご希望購入の場合は、【1商品につき3個まで・(3商品まで)】にてご購入をお願いしております。
- 商品の色や柄を指定できますか?
-
商品の色・柄ごとに品番がついている場合は、ご希望の数量内訳をご指定いただけます。
「○色アソート」と明記がございます商品につきましては、基本的には各色が均等になるよう梱包されており、割り切れない数量をご注文くださった場合、端数の色・柄はご指定いただけません。完全に均等ではなく多少のばらつきが生じる場合もございますので予めご了承ください。
- 在庫はありますか?
-
在庫の確認は、お電話またはメールにて承っております。ご希望の品番・商品名を事前にご用意いただき、弊社のホームページまたはカタログを開いておいていただくとスムーズです。迅速に回答いたしますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
また、在庫状況は常に変動しております。他のお客様からの大口受注により突然在庫が欠品してしまう場合もございますので予めご了承ください。
- 在庫の取り置きはできますか?
-
お支払い方法に、銀行振込またはクレジットカード決済(名入れの場合)をご選択いただいた際は、ご入金の期限(3日間)を設定いたします。期限内は在庫の確保を行うため、欠品はございませんのでご安心ください。ただし受注生産品はご入金確認後生産いたします。
その他、案件が未決定の場合でも3日~1週間程度でしたらお取り置きのご相談を承っております。商品、数量によりお取り置きが出来ない場合もございますので、お手数ですが都度ご確認ください。
- お支払いのタイミングはいつですか?
-
クレジットカード決済・・・ご注文後、弊社よりカード決済専用URLのついたメールをお送りします。URLへアクセスしていただき、カード情報をご入力の上決済をお願いいたします。
銀行振込・・・ご注文後、自動配信メールとは別に弊社より合計金額と口座番号をご連絡いたします。ご入金を確認後、商品を発送させていただきます。
商品代引き・・・商品お届けの際、現金にてお支払いください。
名入れ、のし掛け、包装などの事前作業が必要な場合は、打ち合わせをさせていただき、ご入金を確認後からの作業開始となりますので代引き発送は対応しておりません。
後払い(締払い)をご希望のお客様はご相談ください。
- 銀行口座番号を教えてください。
-
銀行振込でのお支払いをご希望の場合、ご注文いただいてから、弊社よりご注文確定の連絡を送らせていただきます。必ず最終金額をご確認の上、お振込みください。誠に恐縮ではございますが、振込手数料はお客様のご負担にてお願いいたします。
みずほ銀行 京都支店
普通:3082625 名義:株式会社 京都大和
- 良品の返品はできますか?
-
お客様のご都合による良品の返品・商品の交換は一切お受けできません。
不良品につきましては代替品と交換、またはご返金にて対応させていただきます。
- 納品書・請求書は発行していただけますか?
-
請求書は、ご希望の方へのみメール添付(PDF)にて送付させていただいております。請求書がご入用の際はご注文時にご入力頂くか、お手数ですがメールにてご依頼ください。
- 予備は納品されますか?
-
予備等のご依頼には対応しておりません。特に名入れ印刷の場合は、ご使用される数、お手元へ残される予備の数など全て含めた数量をご注文ください。