クリスマスや年末年始…そんな冬にオススメの販促品をご紹介!
冬には、1年の中でも大きなイベントがたくさん詰まっています。
そんなシーズンだからこそ、季節限定のノベルティグッズを取り入れることで、
お客様に特別感を与えて受取り率を高めることにも繋がります。
多くの企業やお店がさまざまな戦略をしていく時期ですが、
他社との差をつけるためにも、ターゲットを明確にしてノベルティを選定していくことが大切です。

今回は、冬にオススメの販促品を厳選してご紹介していきます!
冬のイベントとは?
冬のシーズンは、1年の中でもビックイベントがたくさん詰まっている季節です。
それぞれのイベントに絡めたノベルティを考えることで、
通常の時期よりも興味や関心を持ってもらいやすくなります。
主に有名なのはクリスマスやお正月、
節分やバレンタインデーなどがあります。

冬の季節だけでこんなにイベントがあるんですね!
イベント別のオススメノベルティを厳選!
ノベルティを選ぶ際に、イベントに絡めたアイテムを考えることも大切です。
では一体、どのようなものを選んだら良いのでしょうか?

ここからは、それぞれのイベントにオススメのアイテムを厳選してご紹介します!
クリスマス
クラルテ・スリムバニティ

サークルスライドミラー

お正月
<卓上>シンプルカレンダー

京都くろちく・びっぐだぶるふぇいすぶらんけっと

成人式
セルトナ・二重構造ステンレスマグカップ(蓋付き)【カラー選択可】

10 オンス・厚生地A4 コットントート(マチ付)

バレンタインデー
フルールラフェ・バスギフトセット(ピオニー&マグノリア)

スルッと髪通り シャンプーブラシ

冬の季節の販促品を考える際のポイントとは?
たくさんの企業が戦略を練るイベントだらけの冬の季節に喜んでもらえるノベルティを選ぶには、
一体どのようなことに意識すれば良いのでしょうか?

ここからは、冬の販促品を選ぶ際のポイントについて説明します!
イベントに絡めたアイテムの選定
今回お話したように、冬にはたくさんの主要イベントがあります。
それぞれのイベントに絡めたアイテムをノベルティとして配布することで、
親近感を持ってもらいアイテムの受取率を高めることができます。
小さなお子様向けのアイテムも用意しておくことで、
家族ぐるみで会話をしやすくなるということもありますので、様々な視点で考えることが大切です。
こちらの記事では年末年始にオススメのアイテムの紹介をしています♪

冬のトピックを意識する
「冬」と聞いてパッとイメージするものはなんでしょうか?
冬のトピックで代表的なものといえば、
「あったかグッズ」「風邪予防」「乾燥防止」などがわかりやすい一例です。

そのようなワードを取り入れることで、お客様に]ノベルティを受け取ってもらうメリットを感じていただきやすくなります!
もちろん企業アピールも!
基本的なことですが、ノベルティを活用する目的を見失わないようにアイテムを選ぶようにしましょう。
冬に喜ばれるアイテムを選定した上で、名入れのできるアイテムなのか?など、
企業アピールも忘れないようにすることも大切です。

スイートプロモーションでは、名入れ可能なアイテムを多数ご用意しております!
まとめ
冬にはたくさんのイベントがあり、
その分企業やお店がそれぞれの戦略を立ててノベルティを活用する時期です。
今回お話したように、ノベルティを取り入れる本来の目的を忘れないようにアイテムを選ぶようにしましょう。
冬の季節に嬉しい利便性やお洒落さなど、
さまざまな視点から考えていくことが大切です。

スイートプロモーションでは、幅広いアイテムを取り揃えておりますのでお気軽にお問い合わせください♪