春は新しい生活や活動の始まりを象徴する季節です。企業にとっては、ブランド認知を高めてお客様との関係を強化する絶好の機会でもあります。ノベルティ業界では、季節を感じるプロモーションアイテムを取り入れ、イメージ […]
カレンダーノベルティは企業のプロモーション戦略において欠かせない要素として、これまで以上に注目されています。カレンダーは本来、日付管理ツールとして暮らしに寄り添ってきましたが、最近ではへと進化してきました。 […]
近年、時代のニーズに合わせてさまざまな取り組みを行う企業やお店ですが、において、ノベルティグッズは欠かせないツールのひとつです。記憶に残るだけでなく、日常的に使われるアイテムはブランドの認知度を高めて顧客と […]
創業・周年のお祝いは、企業の歴史に深く関わる大切な記念日です。そんなシチュエーションでノベルティを取り入れることで、さらに特別な日へと演出してくれることでしょう。もちろん、アイテムも何でもいいわけではなく、 […]
暑い夏が終わり、今年も肌寒い季節がやってきますね。は、単なる宣伝ツールを超えて消費者との心温まる関係を築く効果もあります。冬はクリスマスや年末年始などイベントも多く、ノベルティもその一環として重要な役割を果 […]
近年、様々な企業やお店などで耳にすることが増えたノベルティ。ノベルティを取り入れる目的として、を掲げる企業は多いのではないでしょうか?購入特典や来場特典、記念品や挨拶品など、イベント内容やニーズに合わせて様 […]
近年、多くの企業が掲げているという目標があるのをご存知でしょうか?SDGsとは、主に17の大きな目標とそれを達成するための169個ターゲットから構成されたことを目的として掲げられている目標です。一見、ノベル […]
秋は食欲の秋など様々なイメージがありますが、その中でも大きなイメージの一つとしてスポーツがあります。スポーツイベントやキャンペーンを催す企業やお店も多く、それに伴いノベルティを取り入れる企業も増えてきました […]
ノベルティを取り入れる際にまず考えていくのが予算です。ことが重要となってきます。配布するシチュエーションやターゲット層によってアイテムの選び方は異なりますが、イベントやキャンペーンなどの大量配布をする際には […]
日本は世界の中でもトップクラスに入る災害大国です。さまざまな祝日がある中で、をご存知でしょうか?普段の生活の中で忘れがちな防災への意識を思い出させてくれる、日本の大切な祝日です。その祝日に合わせたイベントや […]